FC2ブログ

台風15号、停電と断水から復旧しました

千葉県、僕の地区、9月9日午前1:40頃からの停電が解消しました。(9月16日21時ころ)

父親の仕事用のインバーター付き発電機に助けられた1週間でした。この1台で冷蔵庫とクーラー1台を動かせました!

発電機

断水解除は13日(金)の午後でした。
給水車のお水に助けられました。川崎市からも給水車が来ていました。
トイレ用の水は地域の湧き水を汲んで家まで運んでいました。

インバーター付き発電機、ありがとう!
給水車、ありがとう!
湧き水、ありがとう!


東電さん、他地域からの応援部隊さん、連日お疲れ様でした。ありがとう!





スポンサーサイト



台風15号、千葉県、停電+断水

台風15号の停電と風の音と家の揺れでパニック障害を少し起こしました。
久しぶりに発作を治める薬を飲みました。

翌日から断水、9月14日(土)の朝から水道が復旧しました。停電は継続中!
飲み水は行政が配布しているもを得ました。トイレ用の水は近くの湧き水を汲みに行きました。

台風15号

電気は屋外用インバーター付き発電機に助けられていました。
夕方でも気温が高かったので、夕方から夜までクーラーと冷蔵庫を使えました。なかったら、かなり大変だったと思います。
13日(金)と14日(土)は天気が涼しくて助けられました。

電線は200mくらい断線してました。東電が電線を修理してますが、まだ開通せず。
僕の周辺地区は電気が復旧しているだけに、とても悔しいです。

最初の2、3日は電話と携帯が不通でした。

何度やってもダメ!

外出先で人が多くても、頑張って外出繰り返しましたが、ダメージが蓄積していくだけでした。

人が近くにいると、めまい起こして、フワフワして、僕だけで行動続けるのが危ない感じです。

この十数年間、何度も挑戦してダメでした。

僕の場合、場数を踏めば治るものではないようです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

歯医者、2回目

今日の歯医者は辛かった。

麻酔注射をしてから治療開始!

パニック障害は起こしませんでしたが、ちょっと動悸が強く、嫌な感じがしました。

歯医者さんのテンポで次々と作業するから、自分でテンポを維持できなくて、苦手!

(みんな、そうかもしれませんけど)


(僕がパニック障害を起こす状況は、この文字リンクに記載しています)


歯医者は…

今日、歯医者に行きました。パニック障害は起きませんでした。

ギリギリ大丈夫でした。2人掛かりで接近戦なので、僕がどうなるか心配でした。

床屋で、僕の動悸が強くなる反応が続いていたので、歯医者に行くのはずっとためらっていました。



プロフィール

panic1panic2suzuki

Author:panic1panic2suzuki
のんびり生きることにしました。
もう頑張らないです。→精神障害者保健福祉手帳3級を取得。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR