にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
<<======<<======<<======<<======<<======ランキングのボタン全部押して頂きたいです(押すのはタダです)

気分がいい!

僕の場合、人と接しないと気分がいい、機嫌がいい。

ここ数日、広い敷地に2人だけで短期の仕事をしてます。

周辺に民家もなく、人もいなく、僕にはすごい楽!

日差しは暑くて嫌だけどね!
スポンサーサイト

メンタルが上昇中?

5月はメンタル低迷してましたが、ここ数日はメンタルが上昇してきました。
でも、頑張らないで中庸を心がけて、いい状態が長く続くようにしたいです。
何分、僕のポテンシャルエネルギーは低め安定なので。
人並みに頑張ることは大敵!

肉魚をあまり食べなくなりました

十数年前、うつ病がピークの時、突然思うようになったことがありました。

「生きていたいと思うもの→肉魚」を食べるのが嫌になりました。

一時的なことでした。その後は、普通の食事に戻りました。

去年くらいから、また肉魚をあまり食べなくなりました。
たんぱく質はもっぱら、ホエイプロテイン(牛乳)と卵でを摂っています。あと、ヨーグルト。

僕がこの7年くらい購入しているのは、「バルクスポーツ」さんのホエイプロテインです。
僕が調べた範囲では、1g当たりの価格が安いし、品質もいいから。
僕は味のない「ナチュラル」を購入して、オレンジジュースかココアに溶かして飲んでいます。

↓このリンクからどうぞ
バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 1kg ナチュラル

バルクスポーツ プロテイン アイソプロ 1kg ナチュラル


大豆は、ぼくの場合、逆流性胃食道裂孔ヘルニアに悪いので、食べません。
大豆は高タンパクですが、脂質が多いため、僕の場合、胃がもたれます。

肉・魚を食べれば、おいしいと思うし、力・活力も出ますが、
それらを得るために毎日食べ続けようとは思いません。

メンタル低迷中!

メンタルがまだ低迷中、迷走中です。

去年5月から、元気を取り戻して頑張ろうとした反動で、メンタルダウン中。
うつ病のしっぺ返しが作動中。

僕は、僕の低いポテンシャルエネルギーの範囲で生活していくべき。
僕は、皆さんのように高いポテンシャルエネルギーで活動できないみたいです。

前回の繰り返しになりますが、
僕は「人並みに頑張れない」なかで、いかに世間とお付き合いするか(生計を立てるか)を考え、実践することにします。

そう考えながら、毎日少しずつ部屋の模様替え中です。







やはり、心得違いだったかも

去年5月から派遣を辞めて実家で過ごしています。大勢と接しなくなったことで調子が良くなりました。
ほぼ毎日、オロナミンCやリアルゴールドを飲んで元気になったつもりで過ごしていました。軽めの筋トレも少し負荷を上げて取り組んでいました。うつ病のしっぺ返しが来たかも知れないです。

僕の根底に、「元気になって社会復帰したい、十数年前のように元気に過ごしたい」という気持ちがあるため、元気になるとすぐに、「もっと元気に」、「もっともっと元気に(人並みに)」と活動を増やす傾向があります。十数年、これを繰り返しながら頑張っていますが、これを止めようと思います。
(過労で体を壊す前は、体重51㎏でベンチプレス83㎏できたので、それを取り返したいけど、諦めます)

僕の体の特性・性質を正しく理解して長く付き合っていくしかないと。僕は「人並みに頑張ることはできない」と理解することにします。「人並みに頑張れない」なかで、いかに世間とお付き合いするか(生計を立てるか)を考え、実践することにします。