FC2ブログ

久々にパニック障害

昨日の朝、起きた後、何の原因もなくパニック障害になりました。

動悸が勝手に速くなり、僕の気持ちがそれに引きつられて不安な状態になりました。

自分に「大丈夫」だと何度も言い聞かせましたが、心臓がおかしくなった気持ちに負けて、

いつもの医者に行きました。

診察受けているころには、パニック障害が始まって1時間くらい経っていたので、

少し落ち着いていました。

今の医師で、パニック障害を起こした時の状態で診察を受けたのは初めて。

脈拍を測ったら80回、聴診器で心音に異常なし(雑音とか)。

医師曰く、「このくらいで慌てているあたり、パニック障害なんだね」

「心臓は大丈夫だから、自分に大丈夫だと言い聞かせるしかないね。

それでもダメなら、落ち着かせる頓服薬を飲むかだね」

今まで他の病院で何度も言われたことと同じでした。

僕はわかっているが、不安を克服できない時がある。やせ我慢できる時もあるけど。

この症状に付き合っていくしかないみたいです。



スポンサーサイト

不等式

(過去)<(現在+未来) 
「過去、小なり(しょうなり)、現在+未来」
な気持ちになってきました。

僕の中で、過去の価値が下がってきました。

十数年前に過労の末、パニック障害とうつ病で休みを使い果たして解雇された手前、
(いまだに完治しないし)


どうしても(過去)>(現在+未来)

「過去、大なり(だいなり)、現在+未来」
な気持ちでしたが。


(僕がパニック障害を起こす状況はこちらに記載しています)


2月の通院

月一で通院。

とりあえず、僕が人を避けて生活していれば大丈夫だから、それを継続しておこう、とのことでした。

十数年前、薬をどれだけ試しても効果がなかったから、仕方ない!

僕の目に大勢の人が映ったり、会話の音がすると、僕が目まいするのはなぜでしょう?

人に対するアレルギー反応?
(僕がパニック障害を起こす状況はこちらに記載しています)



AIによる解析に期待!

某番組で、うつ病の患者を分類することに、

AIを活用しているとの紹介がありました。

患者のグループ分けと、何の薬が効くか否かの分類、もっと進んでほしいです。

自分も脳の活動をMRIで検査してみたいです。

(僕がパニック障害を起こす状況はこちらに記載しています)



プロフィール

panic1panic2suzuki

Author:panic1panic2suzuki
のんびり生きることにしました。
もう頑張らないです。→精神障害者保健福祉手帳3級を取得。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR