にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
<<======<<======<<======<<======<<======ランキングのボタン全部押して頂きたいです(押すのはタダです)

社会復帰5回目(9か月間)

他県に引っ越して派遣社員をしました。
「残業ほぼなし」の条件を第一にして探しました。時給は前職より下がりました。

設計と製品試験の仕事でした。就業先が残業を極力しないという取り組みだったので、とても良かったでした。
勤務時間は忙しいかったですが、派遣は定時でぴしゃっと帰れたので満足でした。

昼休みに「自律神経のバランスを整えるCD」を聞きながら昼寝していました。

この9か月間は、パニック障害になってからで最高に体調が良かった。
治ったのかと錯覚するほどでした。


ただ、夏、作業所がとても暑かった、室内なのに37℃。大きなクーラー使ってましたが、建物内にいきわたらなかった。
この暑さに目まいを起こすようなりました。10月になって気温が27℃とか一瞬なったときも、目まい再発。
部屋でも暖房が強いと目まいを再発しました。体が厚さに拒否反応するようになりました。

「自律神経のバランスを整えるCD」は今でも時々聞いてます。
寝ちゃいそうになる音楽が体・神経の緊張をほぐして、いい効果なのだろうと思います。

スポンサーサイト