にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
<<======<<======<<======<<======<<======ランキングのボタン全部押して頂きたいです(押すのはタダです)

また雑談!

僕が仕事で海外出張した時に思ったことがあります。
自分が、「どの国」の「いつの時代」に「何をして過ごす」かなんて、
自分では決められないことだと。

すごい狭い範囲で人生を選択していると。選択している気持ちになっているだけだと。

最近まで、僕は次のように思っていました。
「すごい狭い範囲」とは言え、「何をして過ごす」かは、自分の努力次第だと。
僕が元気だったときは、努力して、行きたい高校、大学、会社に入れて来ました。
努力は報われることを経験したし、報われる物だと思っていました。

しかし、今は次のように思います。
そもそも、何かに努力を向けられる状態(自分と家族の健康面、経済面)にあったことに感謝しなくてはならないと。
これからは、今まで恵まれていたことに感謝しつつ、僕のできる範囲で努力していこうと。
スポンサーサイト
プロフィール

panic1panic2suzuki

Author:panic1panic2suzuki
12年前、過労でパニック障害→休みを使い果たして解雇。
回復して社会復帰→体調崩して退職。これを繰り返しながら頑張っています。


機械設計者ですが、「html」と「java」の勉強を始めました。(仕事の幅を広げるため)

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR