にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
<<======<<======<<======<<======<<======ランキングのボタン全部押して頂きたいです(押すのはタダです)

ハローワークから中途採用に応募しても

①2018年3月、ハローワークで求人探して、3社応募しました。
2社は書類選考で不可、実家から車で通える1社が面接になりました。
いざ、面接時、採用担当者から「派遣会社を通してくるぶんにはいいよ」とのことでした。
僕は派遣通す気がないから、中途採用に応募しているのですが、
人事は人の気持ちがわからないようです
派遣会社を通したら、僕の手元がいくらになるか全然わからないのでしょう。
派遣会社に払っている金額がそっくり僕に渡るとお考えなのか。
人の気持ちがわからない人事とはお付き合いしないので、おしまいにしました。

②2015年10月ごろ、ハローワーク経由で受けた設計会社も
似たようなことおっしゃいました。

正社員の求人だったのですが、「契約社員ならいいよ」、しかも勤務地は応募したところ別の場所を回答してきました
こういった人事、採用担当とは、お付き合いしないで、おしまいにしました。
ハローワークには、こういった求人と異なる条件を提示する会社を取り締まるか除外して欲しい。
求人票を読んで応募する意味がない、全く時間泥棒な会社だから。
あと、更新日になると毎回同じ求人を出しているだけで、採用する気がない求人。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
僕が出した結論は、
僕はどうあっても正社員で迎えられない人材である。
だから、僕の理工学部の力は企業に提供しない。
僕は、全力で株トレード・FX・アフィリエイトで収入を得て、自分の居場所を勝ち取らなくてはいけない!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★













スポンサーサイト
プロフィール

panic1panic2suzuki

Author:panic1panic2suzuki
12年前、過労でパニック障害→休みを使い果たして解雇。
回復して社会復帰→体調崩して退職。これを繰り返しながら頑張っています。


機械設計者ですが、「html」と「java」の勉強を始めました。(仕事の幅を広げるため)

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR