FC2ブログ

肉魚をあまり食べなくなりました

十数年前、うつ病がピークの時、突然思うようになったことがありました。

「生きていたいと思うもの→肉魚」を食べるのが嫌になりました。

一時的なことでした。その後は、普通の食事に戻りました。

去年くらいから、また肉魚をあまり食べなくなりました。
たんぱく質はもっぱら、ホエイプロテイン(牛乳)と卵でを摂っています。あと、ヨーグルト。

僕がこの7年くらい購入しているのは、「バルクスポーツ」さんのホエイプロテインです。
僕が調べた範囲では、1g当たりの価格が安いし、品質もいいから。
僕は味のない「ナチュラル」を購入して、オレンジジュースかココアに溶かして飲んでいます。

バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 1kg ナチュラル

バルクスポーツ プロテイン アイソプロ 1kg ナチュラル


大豆は、ぼくの場合、逆流性胃食道裂孔ヘルニアに悪いので、食べません。
大豆は高タンパクですが、脂質が多いため、僕の場合、胃がもたれます。

肉・魚を食べれば、おいしいと思うし、力・活力も出ますが、
それらを得るために毎日食べ続けようとは思いません。


ハキリアリ_small

パニック障害で外出できないから、アフィリエイト収入で、アマゾンと楽天市場で買い物します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

プロフィール

panic1panic2suzuki

Author:panic1panic2suzuki
のんびり生きることにしました。
もう頑張らないです。→精神障害者保健福祉手帳3級を取得。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR