FC2ブログ

月に一度の通院

今日は、いつもの月一度の通院しました。
ここ最近、混んでいるレジに並んでいるのが辛いと相談しましたが、解決策は提示されませんでした。
血圧計って、「120の60だから大丈夫だよ」とのこと。

そのようなことは、この十数年間に何度も言われて、僕が一番分かってます。

混んでいるレジで目まいする状態だと、混んでいる電車は到底無理→社会復帰はさらに無理な状態が続く、という気持ちに僕がなっていることがわからないようです。

おそらく、医者の考えは、立っていると目まい→血圧低下?→計ったら大丈夫だったから、僕に「大丈夫、心配ないよ」と回答したのでしょうけど。

僕の抱えている悩みと、あまりにも乖離した励まし「大丈夫、心配ないよ」ばっかりしていると、医師は僕という患者から信頼を得られない、治らないけどお金は得ている人という評価になるのですが。
10年くらい前に、僕が医者を見限ったのと、やはり同じか。

心療内科の医師の皆様は、患者が書いているブログなど読んで、患者が何に困っているのか勉強なさるべきだと思います。
ならない人には、患者が言っていることが意味不明で対処できないのでしょう。

パニック障害で外出できないから、アフィリエイト収入で、アマゾンと楽天市場で買い物します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

プロフィール

panic1panic2suzuki

Author:panic1panic2suzuki
のんびり生きることにしました。
もう頑張らないです。→精神障害者保健福祉手帳3級を取得。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR